HARUKA☆’s SMALLWORLD

HARUKA☆が見つけたちっちゃなキラキラたち☆★*♪。☆*…-ヽ(・_・☆)

Entries



2015年もよろしくお願いします☆



かなり久しぶりの更新になってしまいましたが、生きてます(笑)

年末は部屋の模様替えと大掃除でバタバタしていて、お正月はだらだらしていて、冬休み明けと同時に風邪を引き、やっと元気になりました(^o^;)

気付けばあと5日で2月…!
そして2月1日は、ここたん☆の5歳のお誕生日( 〃▽〃)
今年はちょうど日曜日なので、ディズニーランドに行く予定♪
約2年ぶりのディズニーに私の方がめっちゃ楽しみにしているという(笑)

↓昨年のクリスマスにサンタさんからもらった、オーロラ姫のドレスを着て行くよ~☆


昨年のクリスマス、私は神様から最高のクリスマスプレゼントをもらいました。
少し話が長くなりますが…

みーみ☆は生まれてすぐ不整脈があったため、生後2週間の時に市立病院で検査を受けました。
検査の結果、その時は不整脈はもう見られなかったのですが、先生に「心臓に穴が見つかりました」と言われました。
思いがけない言葉に頭が真っ白になり、我慢しても涙がポロポロ落ちてしまいました。

先生が言うには、「心房中隔欠損症という病気で、穴はだいたい5~6ミリ(エコーによる推測)赤ちゃんには大きめの穴。自然に塞がる可能性もあるけど、低いでしょう。このまま数年様子を見て塞がらなければ、小学校に上がる前くらいに手術を考えた方がいいかもしれません」と。
なんだかドラマを見てるみたいで、まさか自分の赤ちゃんの小さな心臓に穴があるなんて!!とショックで、すぐに受け入れられず、帰り道は呆然としていました。

それから手術についてネットで調べたり、看護師の友達に相談して、友達の知り合いの小児科医の方に聞いてもらったりしました。そしたら、大丈夫!という力強い言葉を頂き、だんだん前向きに考えられるように。

3ヶ月後の検診では穴は3~4ミリになっていて、それから6ヶ月後の検診はクリスマスの日でした。
検査が終わり、また少しでも穴が小さくなってるといいなぁと思いながら、診察室へ。
先生「穴は完全に塞がっています。もう病院に来なくて大丈夫ですよ。どうやら病気で開いていたのではなく、元々お腹の中にいるときはみんな心臓に穴が開いていて、生まれる前に閉じるんですが、それが閉じるのが遅かったようですね。」
それを聞いて、びっくりして、本当に本当にうれしくて、涙ぐみながら何度も「ありがとうございます!!」って言って、病院出てからすぐおととに電話。
おとともこんなに早く塞がると思ってなかったって驚いて喜んでました。

こんなにうれしいクリスマスプレゼントはないなぁと思いました。
これからも、ここたんとみーみが健やかに成長していきますように☆

↓最近なぜか男の子と間違われるみーみ☆
眉毛がりりしいから?(笑)

*CommentList

こんちゃっ☆あたちみんきー(’-’*)♪

おひちゃちぶいなのれす☆
あたちはみんきー(^○^)
みーみ+もんきーでみんきーって
ままとおねえたんがよぶの(笑)



もう8ヶ月になったお♪



だいすきなのは~おねえたん!(≧∇≦)





おねえたんのおもちゃもだいすき☆









とにかくあたちとおねえたんわなかよちなの!!



あ~はやくよおちえんからかえってこないかなぁ♪
*CommentList

気付けばもう秋(*´ー`*)

お久しぶりです(o・・o)/
9月からお仕事(在宅PC作業。幼稚園の時間だけ)再開したため、
ブログ更新なかなか出来ず…みーみ☆はどんどん大きくなっていく(笑)

あっという間に7ヶ月☆


すっかりずり這いが上手になり、部屋中をあっちこっち探検しています(゜▽゜*)


笑顔で向かって来るのが可愛ゆすぎ(≧▽≦)


ここたん☆お姉ちゃんも元気です♪


誰に似たのかコスプレ好きです(笑)


二人は仲良し(*^3(*^o^*)


季節の変わり目に弱い私とここたん☆は、先週から風邪っぴき(T_T)
みなさんも体調に気をつけて下さいね~
*CommentList

夏の終わりって寂しいね。

終わってみると、案外あっという間だった夏休み。

ここたん☆は週1の習い事(音楽&ダンス)と、幼稚園の夏期保育、預かり保育に行ったり、庭のプールでよく遊びました(*^O^*)

スイカも食べたよ~☆


みーみ☆は寝返りが上手くなり、首もしっかりすわってきたよ(*´∇`*)

↑もちろんまだたっちは出来ません(笑)
パパが支えてます。

ついに3日前から、離乳食を始めました♪
来週には6ヶ月になるからね~はやっ!
ほんのり下の歯が見えてきました( ゜o゜)



夏休みの最後は、8/28.29で河口湖の方に家族旅行行って来ました☆


残念ながら二日とも雨…。
せっかく今回は奮発して、露天風呂付きのお部屋にしたのに~!
富士山を眺めながら温泉に浸かるはずが、雲でほとんど見えませんでした・゜・(つД`)・゜・

ここたん☆めっちゃ雨女なのです。
ここたん☆と行った旅行、4年連続雨ですよ(´・ω・`)
だからいつも雨が降っても楽しめそうなところをチョイスしています(笑)

一日目はゆっくり(というか高速が渋滞してて時間かかってw)河口湖へ向かい、カチカチ山ロープウェイに乗ったけど、雨が降って来てすぐホテルへ。
寒いしホテルのプールにも入れず、部屋の温泉入ってTV見たりしてのんびり。
景色は見えなかったけど、掛け流しの温泉で気持ちよかった~♪

二日目はぐりんぱという富士山の二合目にある遊園地に行きました☆
シルバニアビレッジというエリアが可愛かった~。


観覧車やメリーゴーランドに乗ったり、アスレチックに挑戦したり、ここたん☆大はしゃぎ(о´∀`о)
しかし、14時頃から急に雨が…。
それでも室内で遊べるところで夕方までたっぷり遊んでから帰りました(笑)

雨だったから旅行の写真あんまりない( ´_ゝ`)
でも帰って来てから、ここたん☆が毎日旅行の絵を描いてるので、それを記念にとっておこうと思いま~す(*^_^*)

☆おまけ☆
今回のご当地キティちゃん
*CommentList

夏休みが始まったよ☆

ついに始まってしまった…長~い夏休み(;´_ゝ`)
4歳&4ヶ月の娘たちと毎日どうやって過ごせばいいの!?
と、憂鬱になっているのは私だけで、ここたん☆は楽しみにしていたみたい(^o^;)

さっそく夏を満喫♪
まずはお祭り~



それからプール☆



去年使ってたプールに穴が開いちゃったので、新しいのを買って来たのです(^-^)v
庭に出すのを待ちきれず、部屋でも遊んでた(笑)↓



みーみも(笑)↓



ここたん☆が朝から晩までうるさいので、みーみは眠れずかわいそう(((^_^;)
でも遊んでくれたりもするから、案外楽しんでるかな?



うちの個人情報は大丈夫だろか…(´・c_・`)
しまじろうには大変お世話になってるけど。
みーみもしまじろう好きらしい↓



梅雨明けして、さらに暑い日が続きそうですが、スイカ食べて元気に過ごそう\(^o^)/



左サイドMenu

☆プロフィール

HARUKA☆

Author:HARUKA☆
3月15日生まれ・魚座・A型
動物占いだと狼(変わり者らしいぉw)

元ディズニーキャストだったり、
元コスプレイヤーだったり、
元舞台役者だったりしますが、
今は普通の主婦&ママやってます☆
(o≧▽゚)oニパッ

2010年2月1日生まれのここたん☆
2014年3月13日生まれのみーみ☆
可愛い娘ちゃん二人と
おかしな新製品発掘に励む旦那さま
白い豆柴のもぐ(♀)

ほのぼのファミリーです(*^v^*)

☆いらっしゃいませ

☆ポチっと押してね♪

右サイドメニュー

☆最近の記事

☆ブロとも一覧


■ ブログ名:ひじき家の日記

■ ブログ名:こたろう日記

☆友達申請フォーム

☆ブログ内検索

