HARUKA☆’s SMALLWORLD

HARUKA☆が見つけたちっちゃなキラキラたち☆★*♪。☆*…-ヽ(・_・☆)

Entries

スポンサーサイト


なんとかママやってます~('(ェ)';)

coco1.jpg

やっとブログ書く時間が少しだけ出来ました(o'(ェ)'o)
なかなかコメントにもお返事出来ず、スミマセン(m´・ω・`)m
退院後もバタバタ忙しく、ゆっくりする時間がなぃので、
出産レポートも当分は書けないと思います・・・。

とりあえず、出産後からどんな風に過ごしているのかだけ、
お知らせしますね(o´・ω・o)

↓長いので、興味のある人だけおヒマな時にどうぞw

出産時のくわしぃ流れは、また後日UPするとして、
出産自体は、病院に着いてから2時間弱で出産という、
本人も周りもびっくりのスピード安産wでした☆

でも産後は出血がなかなか止まらず、
分娩室から4時間半も出られませんでした。
ずっと分娩台に横になった状態で、めちゃ腰が痛かったぁo(;△;)o エーン
出産当日の夜は、身体中と傷口が痛くて痛くて、寝返りすら打てなぃ状態。
ベッドに横にはなってるけど、ほとんど眠れませんでした(><。)。。

入院2日目から、ここたん☆の授乳やお世話が始まり、
3日目には夜間も同室で、全くと言っていいほど横になって休む時間はなく、
まだ傷口は痛いし、全身筋肉痛だし、寝不足だし・・・。
なのに、一晩中一人でここたん☆のお世話で、
3時間位しか眠れなぃという殺人的スケジュール。
病室のベッドは何のためにあるんじゃ~!!とキレそぅになりましたw

さらに、入院4日目に乳腺炎の一歩手前状態になってしまい、
胸がカチンコチンになって、熱を持ち、ヒリヒリ火傷したみたぃな痛みが
夜になってどんどん酷くなりました(T□T)
ナースコールで看護士さんに相談すると、
めちゃくちゃ痛いおっぱいマッサージ(乳首を思いっきりつねられる)をされて、
「あとは冷やして様子みるしかなぃですね」と。
その後も痛みは増すばかりで、もぅ痛くて横にもなっていられなぃ位。
カチカチに張った胸が治る気配もなく、翌日の朝には退院なのにどうしよう・・と
不安と溜まりきった疲れもあって、泣きながらここたん☆におっぱいを飲ませました。
出産という大きなことを乗り越えたはずなのに、
どうしてこんなにツライ日が続くのかと、ものすごくブルーでした(ノ_・。)
産後の身体って、もっといたわるもんじゃなぃのか・・・??

でもここの病院、私は個室だったんですが、ホテルみたぃに広くてキレイな部屋で、
シャワーに備え付けのシャンプーはロクシタンだし(1回しか使えなかったけど)
食事は毎食バラエティーに富んでて美味しく、
おやつも手作りのケーキとか出るんです♪
この食事が毎回楽しみだった~(* ̄Θ ̄*)
(写メ撮ってたから、後日UPしますw)

退院日はおととのお迎えで、ここたん☆と一緒に帰宅||ヽ(*゜▽゜*)ノミ|Ю
お母さんも来てくれて、その間におととはペットホテルに預けてたもぐのお迎えと、
ここたん☆の出生届けなどの手続きをしに、市役所へ。
つぃ数日前まではいなかった(お腹の中だった)ここたん☆が
自分の家にいるのがなんだかとっても不思議でした(*'o'*)

胸の状態は、少しずつ良くなってきて、今は張りもだいぶ治まってきました。
ここたん☆もだいぶ飲んでくれるようになってきたから、
昼間はミルク足さずに、こまめに授乳してがんばってます('-'*)
家事は、掃除・洗濯・もぐのお世話はお母さんにお願いして、
夕食は乳腺炎予防のために、塩分や油分を控えた料理を自分で作ってます。
(お母さんもおととも、料理苦手なので(´ヘ`;))
昼間はほとんど横になるヒマはなく、夜も3時間おき睡眠とかだけど、
少しずつ慣れてきました(〃'(ェ)ゞ) ネムネムだけどねぃw

やっぱり病院よりも、自分の家にいる方がリラックスして
ここたん☆のお世話が出来て、楽しいです(o^ー')b
慣れないし、大変だけど、可愛くて可愛くて仕方がなぃ存在o(*^ー^*)o
変なお顔して笑わせてくれたり、笑顔で幸せな気持ちにしてくれる♡
ここたん☆が大好き(* ̄▽ ̄*)えへへ

coco2.jpg

↑お風呂上りに着替えさせたら、ビシッと真っ直ぐに固まったここたん☆(笑)
スポンサーサイト

*Comment

お疲れ~!! 

眠れない生活へようこそ~e-343(笑)
ここたんが寝てる間は、自分もしっかり
体を休めてねe-348e-287e-420

かわいいなぁ、ここたんe-349
めっちゃ髪の毛ふさふさ~~!!眉毛もしっかり!
瑞希が薄毛やって気づいたよ(笑)

昨日、イライラモードでかなり育児を放棄してたけど、
(あんまり抱きたくなかったねん)
はるかちんの日記を読んで、ここたんの硬直写真を見て、
瑞希もそうやったなぁと思ったら、またモチベーションアップしたe-420
思い出させてくれてありがとう~!

しんどい時もあるけど、お互いがんばろうなぁe-266
  • posted by 真子 
  • URL 
  • 2010.02/10 23:21分 
  • [Edit]

 

やっぱり眠れない生活になっちゃうんだねv-409
病院ぐらいはゆっくり出来るのかなぁって思ってたけど、そうでも無いんだね(-_-;)
痛いって聞いちゃうと、わかっているけど緊張するわ~。
乳腺炎、酷くなる前で良かったね。
大変なことの後には、何倍も良い事がやってくるよ♪
産後はゆっくりして、あんまり無理しないでね。

お風呂上がりのここたん☆に癒されました~
本当にビシッと決まってるね(笑)
最初の写真も、ほっぺがつるつるでさわりた~い
e-266
  • posted by ひじき 
  • URL 
  • 2010.02/11 13:27分 
  • [Edit]

 

遅れてしまいましたが、おめでとうございます。誕生されたんですね~(しみじみ)
かわいいです。生まれたて♪
私も思い出します。3人とも立会って、3回とも感激して泣いてしまいました。

それにしても2時間弱とは・・・
早いです(汗)。
我が家の奥様は1人目24時間・・・。
  • posted by kazaza 
  • URL 
  • 2010.02/15 19:58分 
  • [Edit]

お返事遅くなりました・゜゚(>ω<。人)ゴメンチャィ 

☆真子ちんへ
『赤ちゃんが寝てる間にママも休みましょう』って
よくいうけど、なかなか休む時間がなぃ~(゜ーÅ) くすん
みんなどうやって休んでるんだろ??
まだまだ上手に時間を使えてません(; ̄- ̄)ぬぅ・・
ここたん☆産まれた時から、髪の毛ふさふさだったの。
最初に見た時に『赤ちゃんなのに毛深いなぁ』と思ったww
私は薄毛だったから、おととの血だろぅな(*・ε・*)
顔もおととの赤ちゃんの頃そっくりらしぃし(おとと母談)
真子ちんのメールにほんと励まされてます☆
(TへTゞありがたいっす!!

☆ひじきちゃんへ
私も病院にいる間くらいはゆっくり出来ると思ってたんだけど、
あてが外れたよ~(ノ-o-)ノ ”″┻━┻
出産は想像すると怖いし、実際も大変だけど、
その場になると、赤ちゃんもがんばってるっていうのが
すごく実感出来るから、一緒にがんばろぅ!って
力が湧いてくると思うょ☆彡
赤ちゃんが力をくれるから、大丈夫v(°∇^*)⌒☆
ここたん☆今は少し乳児湿疹が出て、ほっぺブツブツあるけど、
ぷにぷにぷくぷくですo(^▽^)ow

☆kazazaさんへ
ありがとうござぃます♪o(*^ー^*)o
あまりにお産の進むスピードが速すぎて、
危うく立会い出産間に合わないとこでしたw
おととも感動して泣いちゃうかな?!と思ってましたが、
泣いてはいませんでした(´・ω・`)チェッ
テレ屋なのでガマンしてたのかもしれませんがw
初産は時間がかかると聞いていたのですが、
本当に早くてびっくりでした(°∇°;)
奥様の時は大変だったんですね・・・。
でも3人も産んで育ててらっしゃるんですから、
すごぃです!('-'*)
  • posted by HARUKA☆ 
  • URL 
  • 2010.02/23 17:22分 
  • [Edit]

Comment_form

管理者のみ表示。 | 非公開コメント投稿可能です。

左サイドMenu

☆プロフィール

HARUKA☆

Author:HARUKA☆
3月15日生まれ・魚座・A型
動物占いだと狼(変わり者らしいぉw)

元ディズニーキャストだったり、
元コスプレイヤーだったり、
元舞台役者だったりしますが、
今は普通の主婦&ママやってます☆
(o≧▽゚)oニパッ

2010年2月1日生まれのここたん☆
2014年3月13日生まれのみーみ☆
可愛い娘ちゃん二人と
おかしな新製品発掘に励む旦那さま
白い豆柴のもぐ(♀)

ほのぼのファミリーです(*^v^*)

☆いらっしゃいませ

☆ポチっと押してね♪

右サイドメニュー

☆最近の記事

☆ブロとも一覧


■ ブログ名:ひじき家の日記

■ ブログ名:こたろう日記

☆友達申請フォーム

☆ブログ内検索

