HARUKA☆’s SMALLWORLD

HARUKA☆が見つけたちっちゃなキラキラたち☆★*♪。☆*…-ヽ(・_・☆)

Entries

スポンサーサイト


あっという間に、3週間経ちました☆

やぁっっと、ブログ更新する時間が出来ましたε-(´▽`)ふぅ~
といっても、ここたん☆が起きて、泣いたら中断なので、
あんまりゆっくりは書けないのですがヾ(;´▽`A``アセアセ
出産レポートはいつになったらUPできるんでしょうねw

coco3.jpg

ここたん☆が産まれてから、怒涛のように3週間が過ぎました(*'o'*)
1日が終わるのが早すぎてビックリですょ( д)゚゚

とにかく、自分の時間っていうのは、ほとんどありませんρ(T-T*)いじいじ
ここたん☆が寝てる間に、洗濯や夕食作りなどの家事をしてるか、
自分がごはんを食べてるか・・って感じですヾ(゚O゚* )ツ三ヾ( *゚O゚)ノ
少し横になろうかなぁと思うと、ぐずぐずタイムが始まり、
そこからエンドレスおっぱい(あげてもあげてもすぐ欲しがって泣く状態w)に
なっちゃったりするので・・・▄█▀█●

一日中おっぱいをあげてるような日もあって、すごく疲れるけど、
ママになってる自分が嬉しくて、まだ新鮮な気持ちで育児が出来てるかな☆
夜中に何度も泣かれると「もぉ~!!ちょっと寝かせてよね!!」って
文句言ったりするけどねww

常に寝不足だし、疲れがたまってくるとイライラしちゃぅけど、
ここたん☆が大きな音でぶぅぅ~っとオナラしたり、
キュ~ってゴマちゃんみたぃな声出したりするから、
そういう瞬間に(*≧m≦*)プッって笑えて、また笑顔になれる(*^v^*)
ありがとね、ここたん☆

coco5.jpg
↑わんこのフードがついたバスタオルにくるまる ここたん☆

∮゚.+。⌒Y⌒Y⌒Y⌒Y⌒Y⌒Y⌒Y⌒Y⌒Y⌒Y⌒Y⌒Y⌒Y。+.゚∮

昨日は、生後3週間ということで、保健士さんの家庭訪問があって、
ここたん☆の体重を量ってもらったり(3200gでした☆)
私の胸の状態も看てもらいました。

退院直後に比べたらだいぶ良くなっているから、安心してたら、
まだ張りがあって、乳腺炎になりやすい胸だと。ガ―(´・ω・|||)―ン!!
引き続き食べ物に注意が必要で、油・乳製品・チョコレートなどの甘い物は
摂らないように言われました。特にお餅は絶対ダメらしぃX(++*)
今までも退院してから毎日自炊して、出来るだけ気をつけていたんだけど、
最近は少しはいいだろぅと、チョコとか食べちゃってたんだよね(;≧σ≦)

覚悟はしてたけど、食べ物を禁止されるのって、かなりツライo(;△;)o
特に今は、少量のおやつが癒しだったのに・・・。
でも、せっかく昼間は母乳だけでがんばれてるんだし、
また胸がカチコチになったら困るから、ガマンしなきゃなぁ〃´_`〃

授乳間隔が3~4時間あくと、胸が張って熱もってきちゃぅから、
夜中も母乳とミルクを交互にしたりは出来なくて、細切れにしか寝れなぃし。
4時間以上続けて寝れる日は、いつ来るんだぁ~o(*≧□≦)o
スポンサーサイト

*Comment

お乳、たいへんやぁ(*>_<) 

やっぱり体質とかあるんやなぁe-330
真子、何食べても全く大丈夫やけど、一応
刺激物とかは控えてる!
でも、チョコあかんのは辛いなe-259e-265

2ヶ月くらいになったら、まとめて6時間とか
寝てくれる日が出てくると思うよe-343
今瑞希、昼間に起きてる時間が長くなって、
夜は4時間以上寝てくれるようになってきたe-348

でも、もうここたん3週間かぁ!!
めっちゃ早いなぁe-451
はるかちんも、もうちょいでちょっとは
楽になると思うから、がんばってなe-420

しかし、ここたん、毛がふさふさで
うらやましい~~!
瑞希、まだめっちゃ薄いe-350e-263(笑)

お目目あけてはって、可愛いなぁ(*^o^*)
  • posted by 真子 
  • URL 
  • 2010.02/24 01:40分 
  • [Edit]

 

シナモンのぬいぐるみがいっぱいe-266
一番手前のは私も持ってるよ~こたにボロボロにされたけど…

ママになっても自分の時間が少しはあるかなぁって思ってたけど、そんなに甘くないんだね(>_<)
でも、ここたん☆にたくさん笑顔をもらっていいなぁ。
私も早くママの仲間入りがしたいですe-420

食事制限があると辛いねv-406
胸の具合、早く良くなりまうしょうに~
  • posted by ひじき 
  • URL 
  • 2010.02/24 12:52分 
  • [Edit]

コメントありがとねo(・∇・o)(o・∇・)o 

☆真子ちんへ
乳腺炎は、食べ物にさえ気をつけてたら、
大丈夫なもんかと思ってたんだけど、
やっぱり体質みたぃ(゜ーÅ) くすん
人によっては何度も繰り返したりするみたぃだから、
いつになったら自由に好きな物食べられるのか
わかんないのがツライ~o(TヘTo) くぅ~
食う・寝る・遊ぶって、本当に大事だと思った(笑)
ここたん☆シャンプーが好きみたぃで、
頭洗ってると気持ち良さそうな顔するんだょ♪

☆ひじきちゃんへ
シナモンのぬいぐるみ、前は自分のベッドに置いてたんだぁU^ェ^U
もぐの手(足w)の届くとこに置いたら大変なことになる(笑)
今はまだ上手に時間が使えてなくて、
ここたん☆もぅすぐ起きそうだから・・と起きてると、
しばらく起きなくて、今寝ればよかった!とか、
逆によく寝てると思ってると、すぐ泣き出したり。
赤ちゃんの行動って、予測不可能(; ̄- ̄)ぬぅ・・
  • posted by HARUKA☆ 
  • URL 
  • 2010.02/25 16:11分 
  • [Edit]

Comment_form

管理者のみ表示。 | 非公開コメント投稿可能です。

左サイドMenu

☆プロフィール

HARUKA☆

Author:HARUKA☆
3月15日生まれ・魚座・A型
動物占いだと狼(変わり者らしいぉw)

元ディズニーキャストだったり、
元コスプレイヤーだったり、
元舞台役者だったりしますが、
今は普通の主婦&ママやってます☆
(o≧▽゚)oニパッ

2010年2月1日生まれのここたん☆
2014年3月13日生まれのみーみ☆
可愛い娘ちゃん二人と
おかしな新製品発掘に励む旦那さま
白い豆柴のもぐ(♀)

ほのぼのファミリーです(*^v^*)

☆いらっしゃいませ

☆ポチっと押してね♪

右サイドメニュー

☆最近の記事

☆ブロとも一覧


■ ブログ名:ひじき家の日記

■ ブログ名:こたろう日記

☆友達申請フォーム

☆ブログ内検索

