HARUKA☆’s SMALLWORLD

HARUKA☆が見つけたちっちゃなキラキラたち☆★*♪。☆*…-ヽ(・_・☆)

Entries

スポンサーサイト


家族で過ごす休日o(*^ー^*)o

今日は1ヶ月以上ぶりに、おととが仕事休めた日曜日
ずっと仕事が忙しくて、休みなしだったから、
家族で丸一日過ごせるのも久しぶり
天気もいいし、朝からウキウキ


朝の授乳後に、まだ眠かったので二度寝
その時に、初めてここたん☆を真ん中に寝かせて、川の字で寝てみました
セミダブルベッドだから、狭くて寝づらかったけど、ここたん☆があったかくて、
すごく幸せな気持ちでうとうと

起きてから、まずはしばらくシャンプーしてなかったもぐをトリミングサロンへ
預けてる間にお昼ごはんを食べようと、ファミレスに行きました
ついに、ここたん☆外食デビュー
約3ヶ月ぶりの外食に、私はメニュー見てるだけでも楽しくて、テンションUP
ここたん☆はベビーカーですやすや寝ててくれたから、
味わいながら完食出来たょ

その後、西松屋でここたん☆の物をいろいろ購入
これからの時期に必要な日焼け止めや虫除け、それからベビーカーシート
あと、おしゃぶりと哺乳瓶用の新しい乳首も買ってみました

2日前から急に哺乳瓶を嫌がる用になっちゃった、ここたん☆
口に入れると舌で押し返してきたり、噛んでばかりで吸わなかったり、
口からダバダバこぼしたり・・・と、ミルクを飲んでくれなぃ
おっぱいは飲んでくれるんだけど、途中ですぐ眠くなって寝ちゃうから、
ちょっと寝てはすぐ起きて、また欲しがって・・の繰り返し
それだと夜中とかしんどいから、ミルクも飲んで欲しぃのに・・

そこで試しに乳首を換えてみようと思って見てみたら、
今までは新生児~の丸型を使ってたんだけど、
そろそろY型にした方がいいみたぃ
それでY型を買って、飲ませてみたら、一気に飲み干した~
そっか、もぅ今までのじゃ飲みづらかったんだね
もっと早く気づいて、換えてあげればよかった・・・ごめんょ

おしゃぶりはまだちょっとくわえさせてみた程度
気に入ってくれたかな?

cocotan8.jpg
「こぇちゅっても ぱいぱいでてこなぃお?」

夕方、ふわふわいい匂いになったもぐと、ここたん☆を連れて、
おととと家族みんなでお散歩しました
それが、おととが休みになったらしたいこと第一位だったから、
すっごくうれしかった
やっぱり家族みんなで過ごす時間が一番


☆おまけ☆
3shot.jpg
「ここたん☆と、ままと、もぐねぇたんらお♪」

この写真は、今月始めに友達が遊びに来てくれた時に
撮ってもらったものですだから、まだ髪が長いw)
スポンサーサイト

*Comment

わかる~! 

家族みんなでお散歩、私も好きっe-415
一緒に寝るのも好き~e-420
ほんっまになんとも言えん、幸せな気持ちになるよねe-328

ここたん、えらいなぁ~!
うち、外食できるようになったの
やっとつい最近っe-443

まだおしゃぶりのほうが大きいくらいで、
めっちゃここたん可愛いなぁe-349
でもあっという間に大きくなるよe-454e-420
  • posted by 真子 
  • URL 
  • 2010.04/26 06:06分 
  • [Edit]

 

散歩ほのぼのでうらやましいなー!
この間注文していたベビーカーが届いたから
うちも早く散歩に行ってみたいものです♪
1ヶ月から乗せられるヤツを買ったから
早くのせたくてうずうず(^^)

私ももういつ生まれてもおかしくない状況になって
ドキドキです☆
けっこうよく成長してるから、
巨大化する前に出てきて欲しいな~とも思いつつ、
陣痛怖いわとも思う複雑な日々。。。
  • posted by yumi 
  • URL 
  • 2010.04/27 11:00分 
  • [Edit]

 

家族水入らずでほのぼの散歩。いいなぁ~
私も早くほのぼのした~い(笑)
哺乳瓶の口も大きくなるとサイズや形も変えなきゃいけないの?!知らなかった。
ここたん☆ほっぺがプクプクで可愛いe-266
そうそう、昨日コメントしようと思ったら、スパムコメントと間違えられちゃって投稿できなかったよ(^_^;)
今回は大丈夫かな?
  • posted by ひじき 
  • URL 
  • 2010.04/27 12:24分 
  • [Edit]

コメント((ヾ(。・ω・)ノ☆゚+.ァリガトゥ 

☆真子ちんへ
ここたん☆ベビーカーに乗せて歩いてると、
すぐ寝ちゃうんだ~( *´艸`)クスクス
だから外ではあんまりぐずらないから、ママ助かってます( ^ー゚)v
暖かい日が続いてお散歩日和だから、
気持ちも((○(^▽^)○)) ウキウキ♪
カナダも早く暖かくなるといいね☆
おしゃぶり、ここたん☆も瑞希ちゃんみたいに
両手で押さえてフガフガ言ってたりするょ(笑)

☆yumiちゃんへ
そろそろ予定日だよね?
もうすぐベビちゃんに逢えるね・:*:・ドキ(o´▽`o)ドキ・:*:・
たぶん緊張していると思うけど、大丈夫!!
ベビちゃんもきっと、ママやパパに逢うのを
すご~く楽しみにしてると思うよ(o≧▽゚)oニパッ
出産後は大変だけど、あっという間に毎日過ぎるから、
すぐにベビーカーでお散歩行けるようになるょ(笑)

☆ひじきちゃんへ
ひじきちゃんもベビちゃん生まれたら、
こたくんも一緒にお散歩楽しみだね~(‐^▽^‐)
2ヶ月過ぎたら吸う力が強くなって、飲める量も増えるから、
哺乳瓶の乳首を換える必要があるみたいだょ。
哺乳瓶もいろんなタイプがあるから、
いろいろ比べてみて、買った方がいいよ('-'*)
ちなみに、うちが使ってるのはピジョンの『母乳実感』てやつ☆
  • posted by HARUKA☆ 
  • URL 
  • 2010.05/01 18:44分 
  • [Edit]

Comment_form

管理者のみ表示。 | 非公開コメント投稿可能です。

左サイドMenu

☆プロフィール

HARUKA☆

Author:HARUKA☆
3月15日生まれ・魚座・A型
動物占いだと狼(変わり者らしいぉw)

元ディズニーキャストだったり、
元コスプレイヤーだったり、
元舞台役者だったりしますが、
今は普通の主婦&ママやってます☆
(o≧▽゚)oニパッ

2010年2月1日生まれのここたん☆
2014年3月13日生まれのみーみ☆
可愛い娘ちゃん二人と
おかしな新製品発掘に励む旦那さま
白い豆柴のもぐ(♀)

ほのぼのファミリーです(*^v^*)

☆いらっしゃいませ

☆ポチっと押してね♪

右サイドメニュー

☆最近の記事

☆ブロとも一覧


■ ブログ名:ひじき家の日記

■ ブログ名:こたろう日記

☆友達申請フォーム

☆ブログ内検索

