HARUKA☆’s SMALLWORLD

HARUKA☆が見つけたちっちゃなキラキラたち☆★*♪。☆*…-ヽ(・_・☆)

Entries

スポンサーサイト


お食い初め♪o(^0^o)♪o(^-^)o♪(o^0^)o♪

更新をサボってる間に、ここたん☆3ヶ月になりました
明日で生後100日目になります

昨日は、お食い初めのお祝いをしました~

家で準備するのは大変なので、お食い初め膳メニューがあるお店、
『しゃぶしゃぶ木曽路』で個室を予約しました
母の日も兼ねて、お母さん達も一緒に、大人4人+ここたん☆
お食い初めが出来るお店があるなんて、知らなかったんだけど、
ツイッターで教えてもらったんです

妊娠中から始めたツイッター、いろんな情報が入ってきて、めちゃ便利
ママ友がたくさん出来た感じで楽しいし
ブログはなかなか更新出来なぃけど、ツイッターではほぼ毎日つぶやいてるっていぅ

おっと話がズレましたがw

お食い初め膳はこちら

okuizome.jpg

小さいけど、ちゃんと鯛の丸焼きも付いてます

丈夫な歯が生えるように小石を歯ぐきに当ててから、
一通り食べるまねをしました

これからも元気にすくすく成長しますように


cocotan9.jpg

最近のここたん☆は、たくさん笑顔を見せてくれて、
「あーうー」ってお話もしてくれるんです
それが可愛くて、寝不足でぼ~っとしてても、ぱぁああ~って心が明るくなる
本当に子どもの笑顔ってものすごいパワーを持ってるなぁって、いつも思う


あと、うつぶせの練習もしてますよ~
ベビーベッドでうつぶせにしても、全然泣かないし、
うんしょって頭を持ち上げてる姿にちょっと感動

cocotan10.jpg

「あたち、がんばってるでちょ?」
「ちたむくと よだえがたぇちゃうんらお」


ここたん☆もママもパパも、まだまだ3ヶ月。
だけど3ヶ月がんばりました
これからも一緒にがんばろうね
スポンサーサイト

*Comment

はやい~~! 

ここたんも、もうお姉さんや~~e-266
赤ちゃんの成長ってほんっまに早いよなぁ~!!
瑞希も三日後で5ヶ月・・・もうすぐ半年なんて
ほんまにびっくりe-451e-420

お祝い膳があるお店、いいなぁ~e-287
家族みんなでお出かけできるのが素敵e-414

ほんま、赤ちゃんの笑顔ってめっちゃ癒されるねe-328
ここたん可愛い~e-349
笑顔見て、ほんわかなった~~e-266

はるかちんもおととさんも、3ヶ月おめでとうe-420
これからも、家族仲良くラブラブなブログ、
楽しみにしてまーすe-343
  • posted by 真子 
  • URL 
  • 2010.05/11 04:18分 
  • [Edit]

 

ここたん☆3ヶ月おめでとう♪
お食い初め膳メニューがあるお店なんてあるんだね。
お店だったら両方の親と気楽にお祝いが出来るね。

ここたん☆の満面の笑みに、わたしも思わずにっこりしちゃったよv-411
こんな風に笑われたら、パパもママはメロメロだね。
ここたん☆最近は良く寝る?
HARUKA☆ちゃんも体調に気をつけてね。
  • posted by ひじき 
  • URL 
  • 2010.05/11 22:05分 
  • [Edit]

 

病院のベッドからコメントです
3ヶ月おめでとう
お食い初めが木曽路でできるのね
いいこと聞いた参考にさせてもらいます

わたしの方はまだお腹の傷が痛いながらも、昨日から授乳がはじまりました
まだ産まれたばかりのほえーって顔を見ていると時間が経つのを忘れてしまうよ
痛いけど幸せです

ここたんとは約3ヶ月の違いだけどこの時期の差は大きいね
顔立ちや表情がしっかりして、かなりのお姉さんに見えるよ!
日々、表情や行動が変わっていくんだろうねー!
うれしいけどもったいないような、、、見逃さないように焼き付けようと思います
いずれ落ち着いたらご対面をさせましょうね~
  • posted by yumi 
  • URL 
  • 2010.05/16 17:24分 
  • [Edit]

コメント☆⌒(*^-゚)v Thanks!! 

いつもお返事が遅くて(m´・ω・`)m ゴメンネェ

☆真子ちんへ
本当に出産後の時間の流れは、どうなっちゃってるの?!
と思うほどに早いよね(笑)
瑞希ちゃんは5ヶ月かぁ~おめでとう♪ヽ(´▽`)/
なかなかコメント残せないけど、
ブログで瑞希ちゃんの成長ぶりを見てるよ~(o≧▽゚)oニパッ
私ももう少し更新出来ればいいんだけど、
最近、ここたん☆も黄昏泣きが始まって、
手が離せない時間が多くて(><。)。。
だんだん自己主張が強くなってきてるよ~☆

☆ひじきちゃんへ
お食い初め、私たちが子供の頃はやらなかったみたいで、
お母さん達は「おもしろい体験が出来てよかった」って言ってたょ☆
私たちも久しぶりに豪華な食事が出来て、うれしかった♪
出産してからしばらくは外食なんて全然出来なかったからね。
ひじきちゃんも今のうちに食べた方がいいょ(笑)
ここたん☆3ヶ月過ぎて、急に夜よく寝てくれるようになったの!
寝つきはいい日と悪い日あるんだけど、
毎晩6時間位寝てくれるから、楽になったよv(。・c_,・。)vピィス♪゙

☆yumiちゃんへ
改めて、出産ヽ(〃'▽'〃)ノ☆゜'・:*☆オメデトォ♪
生まれたての赤ちゃんは本当に小さいよねo(*^ー^*)o
ここたん☆もあんなに小さかったのになぁ・・なんて思い出すょ☆
まだ3ヶ月しか経ってないのに、すごく成長した気がする('-'*)
これから毎日がベビたんと家族の記念日になると思うょ♪
最初の2ヶ月位はかなり大変だと思うけど、
そういう日々もまた思い出だからd(゜ー゜*)ネッ!
ご対面の日を楽しみにしてま~す\(^▽^@)ノ
  • posted by HARUKA☆ 
  • URL 
  • 2010.05/18 17:57分 
  • [Edit]

Comment_form

管理者のみ表示。 | 非公開コメント投稿可能です。

左サイドMenu

☆プロフィール

HARUKA☆

Author:HARUKA☆
3月15日生まれ・魚座・A型
動物占いだと狼(変わり者らしいぉw)

元ディズニーキャストだったり、
元コスプレイヤーだったり、
元舞台役者だったりしますが、
今は普通の主婦&ママやってます☆
(o≧▽゚)oニパッ

2010年2月1日生まれのここたん☆
2014年3月13日生まれのみーみ☆
可愛い娘ちゃん二人と
おかしな新製品発掘に励む旦那さま
白い豆柴のもぐ(♀)

ほのぼのファミリーです(*^v^*)

☆いらっしゃいませ

☆ポチっと押してね♪

右サイドメニュー

☆最近の記事

☆ブロとも一覧


■ ブログ名:ひじき家の日記

■ ブログ名:こたろう日記

☆友達申請フォーム

☆ブログ内検索

