HARUKA☆’s SMALLWORLD

HARUKA☆が見つけたちっちゃなキラキラたち☆★*♪。☆*…-ヽ(・_・☆)

Entries

スポンサーサイト


ここたん☆(-□-).。oOO グゥグゥ

またまたお久しぶりです
最近、ネットする時間があまり取れません

ここたん☆は、3ヶ月過ぎてから、急に夜はよく寝てくれるようになり、
毎晩6時間以上寝てくれるので、夜中(というか明け方)の授乳が
なんと1回で済むようになりました
おかげでママすっごく楽になったよ~

昼間はあんまり寝ないので、家事をやるタイミングをはかるのが難しぃ
洗濯物干してる途中でぐずり出しちゃったり、
夕飯作ろうとしたら、黄昏泣きが始まってずっとギャン泣きだったり
ギャン泣き中は、おっぱいも飲もうとしないし、抱っこしても泣きやまないし、
ひたすら嵐が過ぎるのを待つ感じ
あと自己主張が強くなってきたみたいで、寝る前や機嫌が悪い時は、
哺乳瓶拒否します
おっぱいじゃなきゃイヤなの!って感じで、ちょっとうれしい
もっと甘えて~

1~2ヶ月の頃はしんどかったけど、今は毎日が楽しぃです
いろんな表情が見られるし、日々の成長がはっきりわかるからかなぁ

cocotan11.jpg

うつぶせにすると、こんなに首を持ち上げられるようになったょ

cocotan13.jpg

「うんしょ!よっこいちょ!」

cocotan12.jpg

「あとしゅこしなんらけろなぁ」

ここたん☆がんばれ~
スポンサーサイト

*Comment

すごいすごい!! 

ここたんも、いつまでも赤ちゃんって
思ってたらあかんよねe-330
しっかり毎日お姉ちゃんになってはるねe-266

瑞希もそうやったなぁとすでに懐かしかったり、
ここたんの成長に胸があつくなったり・・・e-415

子育てってほんまにたいへんやけど、
それ以上に幸せやねe-266

こぼれ落ちそうなほっぺ、おいしそ~e-350e-414
今度ハムハムさせてなぁ、ここたんe-446
ほっぺフェチのおばちゃんでごめんよe-456
  • posted by 真子 
  • URL 
  • 2010.05/26 01:38分 
  • [Edit]

 

ここたん☆大きくなったねe-348
やっぱり1~2ヶ月はしんどいんだね(>_<)
私でも大丈夫かなぁe-263
黄昏泣きの時って、おんぶとかしながら夕食作るの?

顔を一生懸命持ち上げてて、私も思わず力が入っちゃったよ(笑)
私もあと二ヶ月で会えるのかと思うと、怖いような嬉しい様な複雑な気持ちだよぉ。
  • posted by ひじき 
  • URL 
  • 2010.05/26 12:42分 
  • [Edit]

 

うちの場合、長女は母乳とミルクの併用でしたが、次女と長男は絶対母乳派でした(汗)。
夜中の世話が減って、私にはよかったのですけどね(笑)。
  • posted by kazaza 
  • URL 
  • 2010.06/02 12:59分 
  • [Edit]

コメントありがとですo(*^▽^*)o~♪ 

☆真子ちんへ
私もまだ4ヶ月なのに、すでに少し前のことが懐かしく感じるょ☆
こんな風にあっという間に時間が過ぎて、
大きくなっちゃうのかと思うと、
ちょっと寂しい気もするね(゜ーÅ)
毎日を大切にしなくっちゃ!
ここたん☆のほっぺは、毎日ママがちゅーしてるぉ♪w
真子ちんにも特別にハムハムさせてあげるね(≧ω≦)b

☆ひじきちゃんへ
最初の1~2ヶ月は覚悟しておいた方がいいよ~(;^□^)
でもあっという間に過ぎるから、大丈夫(笑)
すごく充実した毎日だしね☆
ここたん☆はまだ首がすわりかけだから、
おんぶは出来ないんだぁ(o´・ω・o)
黄昏泣きの時は何も出来ないから、ただ抱っこしてる('(ェ)';)
夕食は、昼間の機嫌のいい時間に作っておく☆
ひじきちゃんの妊婦さんもあと少しだね(*’▽’)
もうすぐママの仲間入りだよ~♪

☆kazazaさんへ
母乳を拒否されるよりはいいのですが、
哺乳瓶ダメだと、パパに手伝ってもらえないので、
ちと困りますね(; ̄- ̄)ぬぅ・・・
頑固なのは、パパ似ですょ(笑)
  • posted by HARUKA☆ 
  • URL 
  • 2010.06/02 19:12分 
  • [Edit]

 

ほんまに~~~!!??

やった~~~v-238
ここたんのおいしそうなほっぺ、ハムハムできる日を
夢見て毎日がんばるっすe-420
  • posted by 真子 
  • URL 
  • 2010.06/05 02:10分 
  • [Edit]

Comment_form

管理者のみ表示。 | 非公開コメント投稿可能です。

左サイドMenu

☆プロフィール

HARUKA☆

Author:HARUKA☆
3月15日生まれ・魚座・A型
動物占いだと狼(変わり者らしいぉw)

元ディズニーキャストだったり、
元コスプレイヤーだったり、
元舞台役者だったりしますが、
今は普通の主婦&ママやってます☆
(o≧▽゚)oニパッ

2010年2月1日生まれのここたん☆
2014年3月13日生まれのみーみ☆
可愛い娘ちゃん二人と
おかしな新製品発掘に励む旦那さま
白い豆柴のもぐ(♀)

ほのぼのファミリーです(*^v^*)

☆いらっしゃいませ

☆ポチっと押してね♪

右サイドメニュー

☆最近の記事

☆ブロとも一覧


■ ブログ名:ひじき家の日記

■ ブログ名:こたろう日記

☆友達申請フォーム

☆ブログ内検索

