HARUKA☆’s SMALLWORLD

HARUKA☆が見つけたちっちゃなキラキラたち☆★*♪。☆*…-ヽ(・_・☆)

Entries

スポンサーサイト


毎日バタバタ HAPPY☆

だ~いぶ更新サボりましたヾ(;´▽`A``アセアセ

でも、私もおとともここたん☆ももぐも、
み~んな元気ですっ☆

(v ゝ`ω・(v ゝ`ω・(v ゝ`ω・(v ゝ`ω・)ブイッ!


↓先月半ばにスタジオアリスで撮った写真☆

cocotan16.jpg

「ここたん☆ぷりんしぇしゅなんらよ~♪」

このドレスの写真と、もう一枚家族3人(そっちはピンクのお着物)の写真を購入♪o(*^ー^*)o
ちょっとお値段は高いけど、プロに撮ってもらうと全然違うね!
一生の記念になるし、可愛い衣装を選ぶのがめっちゃ楽しかったママw
ていうか、ママもドレス着て撮りたかったんですけどwww(大人用はありませんw)
次回は来年、ここたん☆1歳の時にまた撮ってあげようと思います☆彡


(*´I`)y─┛.。o○.。o○.。o○.。o○.。o○.。o○.。o○.。o○.。o○.。o○.。o○


ここたん☆は、あっという間に4ヶ月になり、
2週間前には初めての注射(BCG)を受けました☆
看護士さん2人とママに体や腕を押さえられて、
「なっなにするでしゅか?!」と動揺してるうちに、
ポンポンとはんこ注射終了~♪

ここたん☆はそれから10分位泣き続け、帰り道では疲れて寝ちゃったw
そして家に帰ってから、また30分位ずっとギャン泣き(T□T)
初めての注射、びっくりしたよね。痛かったよね。
ママもかなり緊張したょ('。';)ふぅ・・・w
母子2人で一つの壁を乗り越えたね!!
大げさだけど、そんな風に感じた初注射でした(*'o'*)


健康状態は問題なしなんだけど、体重が少し足りないので、
ミルクを足すように言われているここたん☆
なのに、また哺乳瓶嫌がって飲まなくなってしまいましたo(ToT)o ダー
おっぱいはすぐに飲んでくれるんだけどねぇ・・。
違う哺乳瓶を買ってみたりもしたんだけど、完全拒否X(++*)ダメダメェ
無理に飲まそうとしてると、怒ってギャン泣きだし、
困ってます(´ヘ`;) う~ん
まぁ、来月5ヶ月過ぎたら、早めに離乳食を始めてみようかな。
ちょうど月末にまた予防注射行くので、先生に相談してみよっと。


そうそう、ご報告がありま~す!!!!!!

ここたん☆ 歯 が 生 え て き た よ ~ ☆
キャーq(≧∇≦*)(*≧∇≦)pキャー

どうにもぐずりまくり、ひたすら指や拳を口に入れてガブガブしてるので、
もしや?と思って見てみたら、歯ぐきに小さな白い点々が!(☆Д☆)キラリーン♪
最初は「これ歯かなぁ?」ってよく分かんなかったんだけど、
そ~っと手でツンツンてしてみたら、そこだけ硬い。
数日見てたら、ちょっとずつ歯の頭が見えてきたょ(*’▽’)

4ヶ月で生えてくるとは思わなかった~w
小さな歯の頭、めっちゃ可愛い(≧∇≦)
あと少しで、ベビ特有の歯がない笑顔が見られなくなると思うと寂しいけど、
成長を喜ぼう('-'*)(,_,*)('-'*)(,_,*)ウンウン

あ~本当に赤ちゃんの成長って、早いんだなぁ(≧ω≦)
ママ置いてかれそぅだゎwww
スポンサーサイト

*Comment

かわいい~~(*☆o☆) 

プリンセスここたん、素敵~e-349
スタジオってほんまに高いよね( -_-)
うちも、オカンが半分助けてくれんかったら
あんないっぱい写真買えんかったe-350
しかも、絶対全部選びたくなるように、
うまく撮れてるもんねe-455(笑)

今年末は日本の予定やし、私もアリスに
行く予定~e-328
ベッキーデザインの着物着せたいねん~e-412e-420
大人用も一緒においてくれたらいいのにねe-455

そして、ここたん、歯おめでと~~e-415
綺麗に強くなりますようにe-267
コンのイトコの子も、それくらいで生えはじめて
もうすでに4本生えてるらしいから、ここたんも
あっという間にいっぱい歯が生えるんやろうねe-266e-420

体重の増加には、授乳間隔気にせずに、30分後でも
1時間後でも、こまめにあげるといいんやって!
瑞希も体重増えんくてさe-263
一回量じゃなく、一日トータルで見たらいいらしいよe-420
一回に飲む量が少なくても、回数こなせば
一日量には到達しますよ、って先輩ママさんが
答えてはったよ~e-287

お互いがんばろう~~e-415
  • posted by 真子 
  • URL 
  • 2010.06/17 04:26分 
  • [Edit]

 

プリンセスここたん☆可愛い~e-266
やっぱりプロに撮ってもらうと、どれも欲しくなるんだろうなぁ。
私も生後3ヶ月ぐらいに撮りたいなぁ。
ここたん☆初注射、頑張ったね。
一度寝たのに、思い出して泣いちゃったのねv-406
注射を頑張ったり、歯が生えてきたり、あっと言う間に1歳の誕生日になっちゃいそうだね。
たくさん写真を撮って、家族の時間を大切にしたいねv-352
  • posted by ひじき 
  • URL 
  • 2010.06/21 13:20分 
  • [Edit]

コメントありがとう:*:・'゜ (〃ゝ∇・)ゞえヘッ♪ 

☆真子ちんへ
親ばかだけど、めっちゃ可愛くてメロメロ~♪(笑)
ベッキーデザインの服可愛いよね☆
でもベッキーのは赤ちゃん用はなくて、
もう少し大きい子用サイズだったょ(o´・ω・o)
店舗によって品揃え違うかもしれなぃけど。
私は大きくなったら、ディズニープリンセスの衣装で
撮ってあげたいんだぁ(*^v^*)楽しみ♪

最近暑いし、こまめに授乳してるんだけど、
なんか飲み足りなさそうな感じがするんだよね・・。
でも哺乳瓶は断固拒否だし、母乳の出がよくなるお茶を
(ラズベリーリーフティー)試そうかと思ってるの。
ぷくぷくになって欲しいよ~(笑)

☆ひじきちゃんへ
やっぱり女の子だといろいろ着せたくなるょ♪
コスプレ魂が再燃(笑)
男の子の桃太郎とかもかわいかったけど(o´艸`)
自分で撮った日常の写真も、宝物になるから、
ひじきちゃんもたくさん撮ってね☆彡

来週は2回目の注射(今度は普通の針の)だから、
また緊張するなぁ('。';)
そういえば、もぐの初めての注射の時も緊張したっけ。
でも、もぐはケロッとしてたけど(笑)
  • posted by HARUKA☆ 
  • URL 
  • 2010.06/23 14:31分 
  • [Edit]

 

「ここたん☆ぷりんしぇしゅなんらよ~♪」

笑いました♪(笑)
ふふふ~。でもホントにかわいいですね~。
我が家の子供たちがこのくらいの時期も日に日に成長していました。出張に行っているうちに歯が生えたり、寝返りできてたり(汗)。
幸せを見逃さないようにねん♪
  • posted by kazaza 
  • URL 
  • 2010.06/30 12:58分 
  • [Edit]

コメントありがとうございます\(。・_・。)/ 

☆kazazaさんへ
親ばか丸出しでm(。-_-。)mスイマセーン(笑)
お父さんは子どもと一緒にいられる時間が
少なくてかわいそうだなぁと思います(o´・ω・o)
平日は帰って来たら、もう寝てることが多いし。
わんこは夜更かしなんですけどねU^ェ^U
だから、休日はなるべくここたん☆とパパの
ラブラブデーにしてます☆(笑)
  • posted by HARUKA☆ 
  • URL 
  • 2010.07/02 17:35分 
  • [Edit]

Comment_form

管理者のみ表示。 | 非公開コメント投稿可能です。

左サイドMenu

☆プロフィール

HARUKA☆

Author:HARUKA☆
3月15日生まれ・魚座・A型
動物占いだと狼(変わり者らしいぉw)

元ディズニーキャストだったり、
元コスプレイヤーだったり、
元舞台役者だったりしますが、
今は普通の主婦&ママやってます☆
(o≧▽゚)oニパッ

2010年2月1日生まれのここたん☆
2014年3月13日生まれのみーみ☆
可愛い娘ちゃん二人と
おかしな新製品発掘に励む旦那さま
白い豆柴のもぐ(♀)

ほのぼのファミリーです(*^v^*)

☆いらっしゃいませ

☆ポチっと押してね♪

右サイドメニュー

☆最近の記事

☆ブロとも一覧


■ ブログ名:ひじき家の日記

■ ブログ名:こたろう日記

☆友達申請フォーム

☆ブログ内検索

