HARUKA☆’s SMALLWORLD

HARUKA☆が見つけたちっちゃなキラキラたち☆★*♪。☆*…-ヽ(・_・☆)

Entries

スポンサーサイト


すごく怖かったこと。ガクガクガク((;゚Д゚))ブルブルブル

さて、いきなり問題です
ここたん☆はどっちでしょう

cocotan21.jpg
 後ろ姿そっくりなんですけど~!!

ここたん☆7ヶ月になり、ずり這いでどんどん行動範囲が広がってます
あっという間に部屋の隅っこまで行っちゃって、
壁に阻まれて進めなくなって泣き出すんだけどね
一人遊びはあんまり長続きせず、すぐにワーワー騒ぎ出すから困る

☆♡☆.。.:♦♥♦:.。.☆♡☆.。.:♦♥♦:.。.☆♡☆.。.:♦♥♦:.。.☆♡☆.。.:♦♥♦:.。.☆♡☆

そうそう、タイトルの『すごく怖かったこと』について書きます

昨日、乳腺外科に行って来ました
数日前、胸にしこりを見つけたので検査をするためです。
3センチ位のしこりで痛みはなく、もしかしたら乳がんかもしれないと思って。
一昨年は引越しがあったし、去年は妊娠で浮かれてて。
乳がん検診をサボってました。

祖父も母も叔母もがんになっているから、
私もなるんじゃないかって頭のどこかで思ってた。
もともとマイナス思考だし、がんかもしれない・・って思い始めたら止まらなくて、
ものすっごく怖くなった。
もし乳がんだったら、ここたん☆にもう母乳あげられないかも・・。
哺乳瓶拒否なのに、どうしよう!?
こんなに小さいここたん☆を残して死ぬなんて、絶対に嫌だ!!!!
神様、助けて下さい。

かなり大げさに思いつめてたんだけど、
とにかく検査を受けようと、専門の乳腺外科を探して(隣駅にあった)
ここたん☆をベビーカーで連れて行って来ました。

まずは先生の触診。
「これは大丈夫でしょうね。念のため超音波で診てみますね。」
「これは乳腺に母乳が詰まっているだけですので、
よくマッサージをしてたくさん飲んでもらえば大丈夫ですよ。」

神様ーーーーーーーー!!!!!!!!!
こうして私、生き返りました(大げさw)
本当にちょっと泣きそうになったよ。
怖かった・・・。
家に帰ってから、ここたん☆をぎゅううって抱きしめた。
あったかくて(むしろ暑くて汗ばんでたんだけどw)安心した。

健康って素晴らしい☆
健康じゃなきゃダメ。

これから今まで以上に、毎日に感謝して生きようって思った。
お母ちゃん、元気にがんばるからね
明日もいっぱい笑おうね
スポンサーサイト

*Comment

NoTitle 

なんでもなくて本当に良かったe-259
親になって益々自分の体も大事にしなきゃって思うよね。
私もマイナス思考だからこつぶちゃんと外出してる時に、変な人が刃物を持って向かって来たらどうしようとか考えちゃうよ。
赤ちゃんを抱っこして骨折させてた人もいたしねe-330
事故も怖いけど、ホント健康が一番だよ。
私も来年は健診受けなきゃ。
  • posted by ひじき 
  • URL 
  • 2010.09/08 11:00分 
  • [Edit]

NoTitle 

よかったですね♪
私にも似たような経験があるので、そのときの気持ちよぉぉくわかります。
健康一番。ホントですよね。
ここたんちゃん、みるみるうちに大きくなってきますね。
今後も楽しみですね♪
  • posted by kazaza 
  • URL 
  • 2010.09/10 13:00分 
  • [Edit]

NoTitle 

えらい!なんかおかしいと思ったら
やっぱりすぐ受診やねe-420

私、お医者さんが怖くてなかなかいかんけど、
はるかちんと一緒で、まだまだこの子のためには
いけへん!って思うから、最近心を入れ替えたよ(笑)
時間できたら、自分も乳ガンの検診行こうと思うe-267
子宮がんのは妊娠中と出産後してもらって、
今度は2年後e-420

早期発見、心がけないとなぁと思う!!

でも、ほんま、はるかちんに何もなくてよかったよ~~e-414
  • posted by 真子 
  • URL 
  • 2010.09/10 21:54分 
  • [Edit]

コメント(●*'v`*人).o0[*ТНДЙК уОЦ*] 

☆ひじきちゃんへ
物騒な世の中だから、外に出るの怖くなるけど、
優しい人もいっぱいいるんだよねo(*^ー^*)o
駅の階段でベビーカーを持って上がってくれたり、
「赤ちゃんかわいいねぇ」って声をかけてもらったり、
心があったかくなることもたくさんあるから、
やっぱり外に出ることも大切なんだと思ったよ☆
こつぶちゃんもこれから少しずつお出かけ出来るね♪

☆kazazaさんへ
検査すると結果を聞くまでがコワイんですよね(><)
でも何もなかったってわかると安心できるので、
これからも気になることがあったら、
早めに病院行こうと思います(o・ω・o)
kazazaさんも一家の大きな大きな大黒柱ですから、
健康に気をつけて下さいね☆

☆真子ちんへ
ほんと早期発見が大切だから、これからも健診は毎年受けようと思ったよ('-'*)
妊娠してから食べ物にも気をつけてるし、
ここたん☆のおかげで健康まっしぐらだぃv(°∇^*)⌒☆
あとは歯医者さんに行かないとなんだよね・・やだな~(笑)
真子ちんもずっと元気なママでいてね(‐^▽^‐)
  • posted by HARUKA☆ 
  • URL 
  • 2010.09/15 18:31分 
  • [Edit]

Comment_form

管理者のみ表示。 | 非公開コメント投稿可能です。

左サイドMenu

☆プロフィール

HARUKA☆

Author:HARUKA☆
3月15日生まれ・魚座・A型
動物占いだと狼(変わり者らしいぉw)

元ディズニーキャストだったり、
元コスプレイヤーだったり、
元舞台役者だったりしますが、
今は普通の主婦&ママやってます☆
(o≧▽゚)oニパッ

2010年2月1日生まれのここたん☆
2014年3月13日生まれのみーみ☆
可愛い娘ちゃん二人と
おかしな新製品発掘に励む旦那さま
白い豆柴のもぐ(♀)

ほのぼのファミリーです(*^v^*)

☆いらっしゃいませ

☆ポチっと押してね♪

右サイドメニュー

☆最近の記事

☆ブロとも一覧


■ ブログ名:ひじき家の日記

■ ブログ名:こたろう日記

☆友達申請フォーム

☆ブログ内検索

