HARUKA☆’s SMALLWORLD

HARUKA☆が見つけたちっちゃなキラキラたち☆★*♪。☆*…-ヽ(・_・☆)

Entries

スポンサーサイト


2011年もよろしくねヽ(*⌒∇⌒*)ノ::・'°☆。.::・'°★。.::・'°☆。

みなさん、お久しぶりです
すっかり放置しちゃってた間に、新年明けちゃったよ~

今年もよろしくお願いします

cocotan28.jpg
「ここたん☆ ことちも げんきいぱいだぉ!」

mogu2_20110111135554.jpg
「もぐは おびぃふお いただくわん♪」


去年のいろいろな出来事を知りたい方は 長いですw

なぜこんなに長い間、放置しちゃったのかと言うと・・・

まず10月~11月にかけて、私が風邪を引いていたのね
きっかけは、うちのお隣のお隣(つまり2軒隣w)さんに、
ここたん☆と1ヶ月違いの男の子がいることが分かって、
ママさんと一緒に4人で子育てサロンに遊びに行ったの
帰りにおうちにお邪魔したりして、とっても楽しかった~
のですが、次の日からここたん☆がお腹壊しちゃって(OPP=お腹ピーピーww)
おしりがかぶれて真っ赤になっちゃって、おしっこのたびにギャン泣き状態
おしりの皮がむけてきちゃうくらいで、本当にかわいそうだった・・・。
その後、私ものどの痛みや鼻水で、完璧風邪状態に
ここたん☆は1週間くらいで元気になったんだけど、
私の風邪は1ヶ月治らなくてしんどかった~
風邪ひいたからって、ママは休めないんだよね
授乳中は薬も弱いのしか飲めないし(ここたん☆哺乳瓶は拒否)

そして12月になり、やっと風邪治ったし、久しぶりにお出かけしよう!ってをたの
家族3人で(もぐはお留守番)イクスピアリへ
クリスマスムードを楽しみました
しかし、またまた次の日の夜中から、ここたん☆の体調が悪くなっちゃって
夜中2時過ぎに突然の嘔吐。3時過ぎに授乳したらまた嘔吐。
何度も吐いて辛そうなので、あわてて夜間診療やってる病院へ車で連れてって
吐き気止めの座薬もらって、明け方帰宅。
座薬を入れたら、今度はOPP。ウンチョス漏れ漏れですよ(失礼w)
相変わらず吐き気が治まらないから、午前中にもう一度病院へ。
胃腸薬をもらって帰宅。その日はおととも仕事休んでくれて、
ここたん☆の吐き気は少し落ち着く。
翌日の夕方、今度は私が嘔吐。吐き気が止まらず、水飲んでも吐いちゃう状態。
それでも母乳しか飲めないここたん☆に授乳してたんけど、
ここたん☆のおしっこが4時間以上出なくなっちゃって。
おととが仕事から帰ったらまた病院行くことにしたんだけど、
なんと帰宅したおととは熱があって、39度!!!!
とても運転出来ないから、タクシー呼んでグロッキーな3人は病院へ
夜間診療でもけっこう混んでて、私は貧血で動けなくなっちゃって、
車椅子に乗って、ぐったりしてるここたん☆をひざに乗せて、
高熱のおととがそれを押すっていう・・・悲惨な状態の一家
結局、私とここたん☆は脱水症状が出てるから、2人とも点滴することに。
ここたん☆の小さな手の甲に点滴の針が刺さってるとこを見て、
かわいそうで泣きそうになった

原因は、ウイルス性胃腸炎。どうやら、ロタウィルスだったみたい。
家族全員が同時に具合悪くなったのは初めてで、
本当にどうなることかと思ったけど、なんとかクリスマス前には元気になって、
ここたん☆にクリスマスプレゼント(いないいないばぁ!のDVD2枚)も買えたし、
年末は少し大掃除をして、楽しいお正月を迎えられました

そんなこんなで、いろいろ大変だったのですw
ウイルス性胃腸炎、周りでも大流行してるみたいなので、
みなさんお気をつけて~

そして、今また母娘そろって鼻風邪を引いてます・・・
お出かけするたびに体調崩してるなぁ。
楽しかったお出かけの話は、また後日
スポンサーサイト

*Comment

NoTitle 

先日はどうも~~!!

たいへんな年末を過ごしてたんやね(ToT)
鼻風邪、早くよくなることを祈ってます☆☆☆
  • posted by 真子 
  • URL 
  • 2011.01/12 20:18分 
  • [Edit]

NoTitle 

今年もよろしくe-420

年末は大変だったねe-447
栄養摂って早く風邪治してね。
  • posted by ひじき 
  • URL 
  • 2011.01/13 10:57分 
  • [Edit]

NoTitle 

今年もよろしくね!
年末大変だったねぇ(‐‐;)
家族全員ダウンすると大変なことになっちゃうよね。。。
うちも気をつけなきゃ。。。
クリスマスまでに治って本当によかった!
まだまだインフルやノロも流行っているからお互い気をつけましょ!
  • posted by yumi 
  • URL 
  • 2011.01/15 01:44分 
  • [Edit]

コメントありがとう♪(^◇^) 

☆真子ちんへ
鼻風邪すっかり良くなったよ~(^∇^)
カナダはかなり寒いみたいだね(*_*)
真子ちんもコンさんも瑞希ちゃんも風邪引かないでね!
また会えるのを楽しみにしてます☆
おみやげありがとうね(o^o^o)
クッキーめっちゃ美味しかった♪♪
あとご当地キティちゃん集めてるの、覚えててくれたんだね(o>ω<o)
うれしかったよ~ありがとう☆

☆ひじきちゃんへ
こつぶちゃんの可愛いハガキ届いたよ♪
うちも今年はここたん☆ともぐの年賀状だったんだけど、
ひじきちゃんとこ喪中だったから、来年送るね!(もう来年の話w)
新居が完成したら、ビデオチャットしようね☆

☆yumiちゃんへ
久しぶり~(。・ω・。)
今年もよろしくねって言うの何十回目かな?ww
こないだ出産後初めて、板橋に行ったよ☆
ベビーカーでの地下鉄の乗り換えが大変だった‥(´ω`)
でも暖かくなったら、会いたいからがんばって行くわ♪
  • posted by HARUKA☆ 
  • URL 
  • 2011.01/19 17:47分 
  • [Edit]

Comment_form

管理者のみ表示。 | 非公開コメント投稿可能です。

左サイドMenu

☆プロフィール

HARUKA☆

Author:HARUKA☆
3月15日生まれ・魚座・A型
動物占いだと狼(変わり者らしいぉw)

元ディズニーキャストだったり、
元コスプレイヤーだったり、
元舞台役者だったりしますが、
今は普通の主婦&ママやってます☆
(o≧▽゚)oニパッ

2010年2月1日生まれのここたん☆
2014年3月13日生まれのみーみ☆
可愛い娘ちゃん二人と
おかしな新製品発掘に励む旦那さま
白い豆柴のもぐ(♀)

ほのぼのファミリーです(*^v^*)

☆いらっしゃいませ

☆ポチっと押してね♪

右サイドメニュー

☆最近の記事

☆ブロとも一覧


■ ブログ名:ひじき家の日記

■ ブログ名:こたろう日記

☆友達申請フォーム

☆ブログ内検索

