HARUKA☆’s SMALLWORLD

HARUKA☆が見つけたちっちゃなキラキラたち☆★*♪。☆*…-ヽ(・_・☆)

Entries

スポンサーサイト


2歳になりました(*^▽^*)




2012年2月1日、
ここたん☆は2歳になりました~!!(≧▽≦)


平日だからおととは仕事だし、みんなでお祝いをするのは日曜にして、
昨日は母娘水いらずでささやかなお祝いをしよ~っと♪
なんて思ってたんだけど・・・

なんと!ここたん☆水疱瘡になっちゃいましたΣ(゜ロ゜;)ナニ-!!

誕生日前日からおでこにプチッと水疱っぽいものができてて、
でも体にはできてないし、熱もまったくないし、
水疱瘡じゃないだろう‥と思ってたんだけど、
昨日の朝には体にも少しポツポツができてる(゜m゜;)

それで、誕生日の朝から小児科へ行き「水疱瘡で間違いないでしょう」と。
水疱瘡って必ず発熱するわけじゃなく、発熱しない子もいるらしい。
ここたん☆は幸い発熱しないタイプだったらしい^ロ^;

昨日は発疹もまだ少なくて、かゆがったりもせず、本人は元気いっぱい☆
誕生日に水疱瘡なんてかわいそう‥と思ったけど、全然いつもと変わらずに過ごせました♪

ちなみに水疱瘡の予防接種、2日後に受ける予定でしたww
すごいタイミングでかかったもんだ(-.-;)


何はともあれ、水疱瘡にはなったものの、
一番楽しみにしてた苺のケーキを食べて、ここたん☆ご満悦(^ω^)
数日前から「いちご!ケーキ~♪」って催促してたからねw
ケーキ屋さんのショートケーキにいちご増量してあげた☆


ウイルスが完全になくなるまで(水疱が全部かさぶた化するまで)
外出できないから、しばらく引きこもりです(´ω`)
日曜に両ばぁばと一緒に、ららぽでお祝いする予定だったんだけど、
来月に延期になっちゃいました(*_*)

来週、スタジオアリスで2歳記念撮影してきま~す☆
スポンサーサイト

*Comment

お誕生日おめでとう! 

2歳おめでとう!
子供の成長は早いねぇ^^
そして水疱瘡の具合はどう?
軽く済むならやっちゃった方がラクかも。。。
予防接種よりも抗体つきそうだしね^^;
ちょうど寒くて外で遊ぶのも厳しい時期だし
ゆっくり休んで早く治るといいねー!
  • posted by yumi 
  • URL 
  • 2012.02/06 15:04分 
  • [Edit]

コメントありがとう(・∀・)ノ 

☆yumiちゃんへ
ありがと~(*´∇`)
水疱瘡はあれから発疹が広がって、
1日だけ熱出て、痒そうにしてたけど、
すぐかさぶたになったよ。

来月はおたふくの予防注射をする予定だから、
今度はかかる前に接種できるといいなぁ(;^_^A
  • posted by HARUKA☆ 
  • URL 
  • 2012.02/09 12:17分 
  • [Edit]

おめでとう♪ 

少し遅くなっちゃったけど、2歳のお誕生日おめでとう。
水疱瘡なっちゃったんだね。
でも、熱が出なくて良かったね。
うちは、HARUKA☆ちゃんのブログを読んで、慌てて水疱瘡のワクチン打ってきたよ。
アリスの写真見れるのかな?
楽しみにしてます♪
  • posted by ひじき 
  • URL 
  • 2012.02/09 13:34分 
  • [Edit]

コメントありがと~(*‘ω‘ *) 

☆ひじきちゃんへ
誕生日の翌日は熱が出て、ちょっと辛そうだったんだけど、
1日ですぐ下がったからよかったよε-(´▽`)
保育園行ってるわけでもないのに、
いきなり水疱瘡になるとは・・・恐るべし!
ショッピングモールにあるキッズランド
(室内で遊ばせるとこ)でもらってきたっぽい('。';)

おでこに水疱瘡のかさぶたがまだ残ってるんだけど、
写真に写ったらそれはそれで記念になるからいいや(笑)
写真出来たらUPしま~す♪
  • posted by HARUKA☆ 
  • URL 
  • 2012.02/10 20:51分 
  • [Edit]

Comment_form

管理者のみ表示。 | 非公開コメント投稿可能です。

左サイドMenu

☆プロフィール

HARUKA☆

Author:HARUKA☆
3月15日生まれ・魚座・A型
動物占いだと狼(変わり者らしいぉw)

元ディズニーキャストだったり、
元コスプレイヤーだったり、
元舞台役者だったりしますが、
今は普通の主婦&ママやってます☆
(o≧▽゚)oニパッ

2010年2月1日生まれのここたん☆
2014年3月13日生まれのみーみ☆
可愛い娘ちゃん二人と
おかしな新製品発掘に励む旦那さま
白い豆柴のもぐ(♀)

ほのぼのファミリーです(*^v^*)

☆いらっしゃいませ

☆ポチっと押してね♪

右サイドメニュー

☆最近の記事

☆ブロとも一覧


■ ブログ名:ひじき家の日記

■ ブログ名:こたろう日記

☆友達申請フォーム

☆ブログ内検索

