HARUKA☆’s SMALLWORLD

HARUKA☆が見つけたちっちゃなキラキラたち☆★*♪。☆*…-ヽ(・_・☆)

Entries

スポンサーサイト


たま~ごまごまご♪




こんにちは(*^□^*)

ちびたん2歳を過ぎて、早2ヶ月☆


実は先月、アレルギーの血液検査(2回目)を受けました。

去年の1月に、フレンチトーストを食べたら発疹が出て、
アレルギー検査をしたところ、卵白アレルギーであることが判明。
それ以来、完全に火が通っているもの(パンやケーキお菓子)以外は避けてきました。

本当は半年後に再検査してみましょうと言われてたんだけど、
その検査の時のちびたんのギャン泣きっぷりがあまりにすごくて、
かわいそうで尻込みしていたら、1年経ってました(;^_^A

そして先月、軽い鼻風邪を引いてかかりつけの小児科へ行ったので、
今ついでに受けちゃおう!と思い切って検査してもらいました。
すると、採血は予想外にすんなり終わってびっくりw(°O°)w
針が刺さった時に少し泣いたくらいで、すぐにケロッとw

(゜◇゜;)ええーーー!!!!

そんなすんなりいくなら、もっと早く受けたらよかったよ!(母ちゃん心の声)

ちびたんが成長したからか、それともここの先生が上手なのか、
もしくは前回の総合病院の先生が下手くs‥ゴニョゴニョw


とにかく、血液検査を受けて結果を昨日聞いて来た訳ですよ。

結果↓↓↓↓

アレルギーオールクリアー☆★☆★

もう卵食べてOKだって!!
\(≧▽≦)/わーい!!

よかった~(≧ω≦)
これで卵料理も食べられるよぉ♪
マヨネーズOKになったから、サンドイッチもポテサラも作れる☆
まずはおふくろの味、定番の玉子焼きからだっ\(^O^)/


あっ!あとついでに血液型も調べたよ☆
ちびたんは‥O型でした!
(ちなみにおととがO型、私A型です)

O型だといいな~と思ってたから、結果を聞いて「わ~よかった!」って言ったら、
看護師さんに「ママと一緒だったの?」って聞かれて
「違うんです、私に似て欲しくないから‥」って答えたら、苦笑いされちゃったたw

だって私みたく神経質な性格になって欲しくないんだもん!(爆)
血液型で性格決まる訳じゃないけど、O型っておおらかな人多いし。
女の子はおっとりした子の方が可愛いじゃん(←単なる憧れw)

さてさて、ちびたんはどんな女の子に成長するでしょーか?(*´∇`)
スポンサーサイト

*Comment

よかったね☆ 

ここたん☆アレルギー無くなってよかったねe-420
うちも検査したいんだけど、どのタイミングで検査して良いのか分からず、未だにしてないよぉ。
そろそろおそばデビューさせたいから、検査してからにしようかなぁ。
採血も偉かったね。
私O型だけど、おっとりしてなくて、かなり大雑把だよe-351
こつぶちゃんもたぶんO型だから、ここたん☆と一緒だね。
  • posted by ひじき 
  • URL 
  • 2012.04/08 17:54分 
  • [Edit]

コメントありがとヾ(=^▽^=)ノ 

☆ひじきちゃんへ
ひじきちゃんO型だったの?!知らなかった~。
なんとなくO型ではないと勝手に思ってたよ(笑)
こつぶちゃんもO型の可能性が高いってことは、
オットさんもO型?

お蕎麦はアレルギーだと重い症状が出たりするから、
調べてからにした方がいいよ。
  • posted by HARUKA☆ 
  • URL 
  • 2012.04/12 17:44分 
  • [Edit]

Comment_form

管理者のみ表示。 | 非公開コメント投稿可能です。

左サイドMenu

☆プロフィール

HARUKA☆

Author:HARUKA☆
3月15日生まれ・魚座・A型
動物占いだと狼(変わり者らしいぉw)

元ディズニーキャストだったり、
元コスプレイヤーだったり、
元舞台役者だったりしますが、
今は普通の主婦&ママやってます☆
(o≧▽゚)oニパッ

2010年2月1日生まれのここたん☆
2014年3月13日生まれのみーみ☆
可愛い娘ちゃん二人と
おかしな新製品発掘に励む旦那さま
白い豆柴のもぐ(♀)

ほのぼのファミリーです(*^v^*)

☆いらっしゃいませ

☆ポチっと押してね♪

右サイドメニュー

☆最近の記事

☆ブロとも一覧


■ ブログ名:ひじき家の日記

■ ブログ名:こたろう日記

☆友達申請フォーム

☆ブログ内検索

