HARUKA☆’s SMALLWORLD

HARUKA☆が見つけたちっちゃなキラキラたち☆★*♪。☆*…-ヽ(・_・☆)

Entries

スポンサーサイト


ここたん☆3歳になったどー!!

2013年2月1日、ここたん☆は晴れて3歳になりましたぁ

去年のお誕生日の時は、えっもう2年もたったの?!w(・0・☆)w
という感じだったけど、3歳のお誕生日は、
3年たったんだなぁ・・・と、
しみじみと納得☆って感じです(〃'▽'〃)

だってこの1年は本当に濃かったもの!!(笑)

苦しかったイヤイヤ期(今も多少続いてるけど)
どうしていいか分からず、親として自信が全然持てなかった。
ここたん☆は話し始めるのが早くて、おしゃべりが上手だったから、
言葉で言い聞かせれば分かってもらえると思っちゃって
(←2歳児にはムリなのに)くどくど説教してばかりいたなぁ('(ェ)';)
こっちがいくら一生懸命話しても、ちゃんと聞いてくれなかったりして、
どうして伝わらないの?!って号泣したことも何度もあった。

振り返ってみると、2歳の子に多くのことを求めすぎていたんだなぁ。
きっとここたん☆にもストレスだったはずm(・ェ・m=)ゴメンニャ・・


ここ最近はびっくりするくらいお姉さんぽくなって、
いろんなことが出来るようになりました(≧ω≦)

☆ボタンをはめられるようになった
☆靴下とズボンを自分ではけるようになった(失敗多しw)
☆みかんの皮をむけるようになった
☆枝豆(皮つき)を自分で食べられるようになった
☆補助つき箸を上手に使えるようになった
☆おもちゃのお片付けが出来るようになった
☆私が荷物を持っていて手がふさがっている時、
リビングのドアの開け閉めをしてくれる
☆痛がってると、痛いのとんでけ~してくれるw
☆肩たたきしてくれる(よわよわのw)

☆顔を描けるようになった!

↑一番最初にママの顔を描いてくれた(/∀\*)キャッ♪


↑これはパパなんだってw

ここたん☆未だにトイレで出来ないのだけど、
最近やっと出たら教えてくれるようになりました!
すっごい遅いけど、一歩前進してホッとしてますw
周りのお友達はもうみんなパンツだし、4月から幼稚園ではオムツ禁止だから、焦る気持ちはあるけど、
苦手なことがあるのは当たり前だよね。
ここたん☆のペースに合わせてやっていきます。

3歳になったら、またたくさん出来ることが増えて、
幼稚園が始まったら、それぞれ別の時間が出来て、
どんな風に変わっていくのかなぁ(*^v^*)楽しみ♪
スポンサーサイト

*Comment

 

お誕生日おめでとう♪
色々と出来る事が増えてきて、これから楽しみだね。
私なんて保育園にお願いしてるからお気楽だけど、HARUKA☆ちゃんや専業主婦ママは、ずっと子供と一緒にいて、育児や家事もして本当にすごいと思うよ!!

ここたん☆やこつぶちゃんはどんな3歳児になるかな☆
  • posted by ひじき 
  • URL 
  • 2013.02/02 09:39分 
  • [Edit]

コメントありがとう(*/>∀<)/ 

☆ひじきちゃんへ
(●′З`)ノ ありがと-う♪.+゚
2歳育児は本当大変だったけど、
最近は少し聞き分けが良くなってきた気がするよ☆
あとなんでも自分でやりたがって、
そのやる気が嬉しい♪
保育園に行ってる子の方が周りのお友達に刺激を受けて、
成長が早そうなイメージ。
こつぶちゃんもがんばってるんだろうな(´∪`*)
暖かくなったら遊びに行こうね♪
  • posted by HARUKA☆ 
  • URL 
  • 2013.02/04 14:41分 
  • [Edit]

Comment_form

管理者のみ表示。 | 非公開コメント投稿可能です。

左サイドMenu

☆プロフィール

HARUKA☆

Author:HARUKA☆
3月15日生まれ・魚座・A型
動物占いだと狼(変わり者らしいぉw)

元ディズニーキャストだったり、
元コスプレイヤーだったり、
元舞台役者だったりしますが、
今は普通の主婦&ママやってます☆
(o≧▽゚)oニパッ

2010年2月1日生まれのここたん☆
2014年3月13日生まれのみーみ☆
可愛い娘ちゃん二人と
おかしな新製品発掘に励む旦那さま
白い豆柴のもぐ(♀)

ほのぼのファミリーです(*^v^*)

☆いらっしゃいませ

☆ポチっと押してね♪

右サイドメニュー

☆最近の記事

☆ブロとも一覧


■ ブログ名:ひじき家の日記

■ ブログ名:こたろう日記

☆友達申請フォーム

☆ブログ内検索

