HARUKA☆’s SMALLWORLD

HARUKA☆が見つけたちっちゃなキラキラたち☆★*♪。☆*…-ヽ(・_・☆)

Entries

スポンサーサイト


せっかく着物買ったのに~(p*>ω
昨日は、ここたん☆の七五三の御祝いをする予定でした。
ここたん☆には楽天セールでポチったピンクのお着物セットを着せて、両家のばぁば達も集まって、予約したお店で懐石料理を堪能した後、神社でお詣り…の予定でした。

で・し・た!!

がっっ

すべてキャンセルになりました…。°°(≧□≦)°°。わ~ん!

なぜなら、ここたん☆が結膜炎になってしまったから~il||li (OдO`) il||li

土曜の朝から、なんか目やにが多いなぁ…と思っていたのですが、風邪気味だからかな?とあまり気にせず過ごしていたら、時間が経つにつれてどんどんひどくなり…。
夕方には目やにがひどすぎてとりきれず、目のまわりも赤くなって、市販の結膜炎用目薬をさしたら、しみて痛いと号泣・゚゚(>□<)゚゚・
慌てて祝日もやってる眼科を探して連れて行きました。

先生いわく「細菌性の結膜炎だったら点眼薬ですぐに良くなると思いますが、ウイルス性の流行り目だったら薬は効きませんし、感染力が強いため、しばらく幼稚園お休みになります(まだその時点ではどちらか分からなかった)」と…(||゚Д゚)ヒィィィ!

それで泣く泣く日曜の予定はキャンセルして、感染に怯えながら、ここたん☆の使ったタオルや服を熱湯消毒したり、こまめに手を洗ってはアルコール除菌したりして過ごしていました。

すると、日曜の朝にはもう目やにが出なくなり、すっかり症状が治まったので、ホッとしました(*´∀`*)
念のため昨日は家から出ずにおとなしくしていたので、退屈しのぎにクリスマスツリーを飾りました☆








↓壁も飾りつけしたよ♪


去年はあまりツリーに食いついてなかったここたん☆ですが、今年は大興奮でツリーの飾りつけをしてました(笑)


七五三の御祝いが出来なくて残念だったけど、もうあきらめて着物はお正月に着せてあげることにしました☆
七五三写真は2月のお誕生日の時に撮ってあったから、よかった~(^-^;)





↑フレームに入ってる写真を写メった(笑)
年賀状にはこの写真をスキャンして使お(´∀`;)
スポンサーサイト

*Comment

 

残念だったね(>_<)
今、うちのひいお婆ちゃんが結膜炎だよぉ。
家族みんな感染しないように気をつけてるよ。
それにしても、治るの早いね!!
やっぱり子供は早いのかな。
うちは結局、七五三のお参りしなかったよ。
写真撮ったら安心しちゃって・・・

クリスマスツリーまだ買ってな~い!
来年でいいかな(^_^;)
七五三と同じく、ちょっと面倒でe-263
  • posted by ひじき 
  • URL 
  • 2013.11/29 21:56分 
  • [Edit]

コメントありがと~(*^^*) 

☆ひじきちゃんへ
結膜炎、ウイルス性だと薬効かないし、感染力強いし大変みたいだけど、ここたん☆のは細菌性の軽いやつだっから助かったよ(^-^;
でもそろそろウイルス性胃腸炎とかインフルエンザが流行り出すから、いつ幼稚園からもらってくるかとヒヤヒヤしているよ。
ひじきちゃんも薬飲めないから、気をつけてね!
  • posted by HARUKA☆ 
  • URL 
  • 2013.12/03 15:48分 
  • [Edit]

Comment_form

管理者のみ表示。 | 非公開コメント投稿可能です。

左サイドMenu

☆プロフィール

HARUKA☆

Author:HARUKA☆
3月15日生まれ・魚座・A型
動物占いだと狼(変わり者らしいぉw)

元ディズニーキャストだったり、
元コスプレイヤーだったり、
元舞台役者だったりしますが、
今は普通の主婦&ママやってます☆
(o≧▽゚)oニパッ

2010年2月1日生まれのここたん☆
2014年3月13日生まれのみーみ☆
可愛い娘ちゃん二人と
おかしな新製品発掘に励む旦那さま
白い豆柴のもぐ(♀)

ほのぼのファミリーです(*^v^*)

☆いらっしゃいませ

☆ポチっと押してね♪

右サイドメニュー

☆最近の記事

☆ブロとも一覧


■ ブログ名:ひじき家の日記

■ ブログ名:こたろう日記

☆友達申請フォーム

☆ブログ内検索

