HARUKA☆’s SMALLWORLD

HARUKA☆が見つけたちっちゃなキラキラたち☆★*♪。☆*…-ヽ(・_・☆)

Entries

スポンサーサイト


2015年もよろしくお願いします☆



かなり久しぶりの更新になってしまいましたが、生きてます(笑)

年末は部屋の模様替えと大掃除でバタバタしていて、お正月はだらだらしていて、冬休み明けと同時に風邪を引き、やっと元気になりました(^o^;)

気付けばあと5日で2月…!
そして2月1日は、ここたん☆の5歳のお誕生日( 〃▽〃)
今年はちょうど日曜日なので、ディズニーランドに行く予定♪
約2年ぶりのディズニーに私の方がめっちゃ楽しみにしているという(笑)

↓昨年のクリスマスにサンタさんからもらった、オーロラ姫のドレスを着て行くよ~☆


昨年のクリスマス、私は神様から最高のクリスマスプレゼントをもらいました。
少し話が長くなりますが…

みーみ☆は生まれてすぐ不整脈があったため、生後2週間の時に市立病院で検査を受けました。
検査の結果、その時は不整脈はもう見られなかったのですが、先生に「心臓に穴が見つかりました」と言われました。
思いがけない言葉に頭が真っ白になり、我慢しても涙がポロポロ落ちてしまいました。

先生が言うには、「心房中隔欠損症という病気で、穴はだいたい5~6ミリ(エコーによる推測)赤ちゃんには大きめの穴。自然に塞がる可能性もあるけど、低いでしょう。このまま数年様子を見て塞がらなければ、小学校に上がる前くらいに手術を考えた方がいいかもしれません」と。
なんだかドラマを見てるみたいで、まさか自分の赤ちゃんの小さな心臓に穴があるなんて!!とショックで、すぐに受け入れられず、帰り道は呆然としていました。

それから手術についてネットで調べたり、看護師の友達に相談して、友達の知り合いの小児科医の方に聞いてもらったりしました。そしたら、大丈夫!という力強い言葉を頂き、だんだん前向きに考えられるように。

3ヶ月後の検診では穴は3~4ミリになっていて、それから6ヶ月後の検診はクリスマスの日でした。
検査が終わり、また少しでも穴が小さくなってるといいなぁと思いながら、診察室へ。
先生「穴は完全に塞がっています。もう病院に来なくて大丈夫ですよ。どうやら病気で開いていたのではなく、元々お腹の中にいるときはみんな心臓に穴が開いていて、生まれる前に閉じるんですが、それが閉じるのが遅かったようですね。」
それを聞いて、びっくりして、本当に本当にうれしくて、涙ぐみながら何度も「ありがとうございます!!」って言って、病院出てからすぐおととに電話。
おとともこんなに早く塞がると思ってなかったって驚いて喜んでました。

こんなにうれしいクリスマスプレゼントはないなぁと思いました。
これからも、ここたんとみーみが健やかに成長していきますように☆

↓最近なぜか男の子と間違われるみーみ☆
眉毛がりりしいから?(笑)

スポンサーサイト

*Comment

よかった! 

本当によかったですね。
関係のない私でも嬉しいです☆
おふたりとも健やかに成長されますように・・・
  • posted by チョコラ 
  • URL 
  • 2015.01/27 18:12分 
  • [Edit]

コメントありがとうございます♪ 

☆チョコラさんへ
ありがとうございます(*^-^*)
改めて健康って素晴らしいなと思いました。
これからも、家族元気に過ごしていきたいです(^∇^)
  • posted by HARUKA☆ 
  • URL 
  • 2015.01/29 09:53分 
  • [Edit]

NoTitle 

本当に良かったね!!
前に話してくれたときは、落ち着いて話をしていたから、こんなに怖い話だと思わなかったよ。
本当に健康が一番だね。
それからここたん☆5歳の誕生日おめでとう!!(遅)
  • posted by ひじき 
  • URL 
  • 2015.02/10 11:48分 
  • [Edit]

コメントありがとう♪(ゝ∀・) 

☆ひじきちゃんへ
ありがとう(*´∇`)ノ
内心ではいつも不安があったけど、なるべく表に出さないようにしてたんだよね。
本当によかったよ~(*´ω` )
ここたんは5歳のお誕生日をピューロランドでお祝いしたよ♪
そのうち写真UPしま~す☆

  • posted by HARUKA☆ 
  • URL 
  • 2015.02/12 10:57分 
  • [Edit]

Comment_form

管理者のみ表示。 | 非公開コメント投稿可能です。

左サイドMenu

☆プロフィール

HARUKA☆

Author:HARUKA☆
3月15日生まれ・魚座・A型
動物占いだと狼(変わり者らしいぉw)

元ディズニーキャストだったり、
元コスプレイヤーだったり、
元舞台役者だったりしますが、
今は普通の主婦&ママやってます☆
(o≧▽゚)oニパッ

2010年2月1日生まれのここたん☆
2014年3月13日生まれのみーみ☆
可愛い娘ちゃん二人と
おかしな新製品発掘に励む旦那さま
白い豆柴のもぐ(♀)

ほのぼのファミリーです(*^v^*)

☆いらっしゃいませ

☆ポチっと押してね♪

右サイドメニュー

☆最近の記事

☆ブロとも一覧


■ ブログ名:ひじき家の日記

■ ブログ名:こたろう日記

☆友達申請フォーム

☆ブログ内検索

