HARUKA☆’s SMALLWORLD

HARUKA☆が見つけたちっちゃなキラキラたち☆★*♪。☆*…-ヽ(・_・☆)

Entries



今年のGWは

みーみ☆がまだ外出できないので、おととと私で日替わりにここ姉さんを連れ出していましたよ┃ε(;ノ´■`)ノ

GW前半は、図書館やスーパーやマックくらいでしたがw


↑アイカツ!にハマり中のここたん☆
ハッピーセット5個買って、ようやく欲しかったヘッドセットインカムをゲット♪
主人公の赤いリボンのカチューシャは、私の手作り(*・∀-)b

後半は、住宅展示場でプリキュアのイベントを楽しんだり~


↑大好きなキュアハートに会えて、大興奮!
写真撮影の列に並んでる間、このポーズを練習していました(笑)

こどもの日は、もこさん(私の母)がうちに来てみーみのベビーシッターをしてくれたので、久しぶりにおとと&ここたん☆&私でお出かけ♪

キドキドという屋内の有料遊び場で、思いっきり遊ばせて来た~(o・∇・o)



なんと入口で偶然、同じ幼稚園のお友達家族が後ろに並んでてびっくりΣ(・艸・*)
ずっと二人で一緒に遊んでたよ☆


↑この遊具、ここたん☆は何度も外に転がり落ちていた(笑)

遊んだ後は、おやつ~(*゚∀゚)つ


↑大好きなストロベリーとバニラのアイス♪
今日はこどもの日だから特別に豪華(笑)

久しぶりのお出かけで、私も楽しかったなぁ(≧▽≦)
もう少しみーみ☆が大きくなったら、みんなでお出かけしたいなぁ。


↑ぷくぷくしてきた、みーみ☆


↑まだ絡みが少ない姉妹(笑)
*CommentList

春ですねぇ(*'▽'*)

みーみ☆が生まれてから、あっという間に1ヶ月が過ぎました(*´・д・)はやっ

生まれる前は、一人で二人の子どものお世話するなんて無理だー!と思ってたけど、毎日バタバタやってるうちに、なんとか自分なりのやり方やペースが出来てきたかなという感じ(´∀`;)

4月からここたん☆は幼稚園の年中さん♪
最初はやっぱりみーみ☆の存在にとまどっていて、あまり近寄らなかったり、焼きもちを妬いたりしてたけど、最近は少~しお姉さんらしくなってきたような…気もする(笑)

「毛布かけてあげるね~」


仲良しショット☆


みーみ☆は順調に体重が増えてきて、表情も豊かになってきたよ♪

「ん?なになに?」


「あ~ん」


「わーん!」


ここたん☆が幼稚園に行ってる間は、みーみ☆とのラブラブタイム(*´∀`*)
といっても…家事もあるし、オムツ・ミルク・抱っこであっという間にお迎えの時間になっちゃうんだけどね(笑)

そして、ここたん☆が帰って来ると、4歳児の方が手がかかるので、みーみ☆はほっとかれてます( ̄▽ ̄;)すまぬ

早く姉妹で遊べるようにならないかな~
その日が待ち遠しい母なのでした(○´3`○)
*CommentList

次女みーみ☆誕生(≧▽≦)



はじめまちて、あたち、みーみ☆
3月13日に生まれたから、あたちのニックネームは『みーみ☆』なんだって!
ほんとの名前にも『み』がつくのよ(-^艸^-)
よろちくね♪



あたちかわいいでちょ♪

あたちには、おねえたんがいましゅ!
ここねえたんでしゅ(*^o^*)/



ここねえたんは、アイドルになりたいんだって!
あいどる…ってなぁに?



はやくおねえたんとあしょびたいなぁ~☆
でもネムネムなんでしゅ(*´ο)ゞ



またねぇ~ヾ(*'-'*)

よよよよ4歳~☆\(^o^)/

2月1日にね…
私なっちゃったの!

4さ~い♪♪♪♪


お誕生日は幼稚園のバザー&お店屋さんごっこがあって、
午前中は幼稚園に行ったんだよ~☆
パパはお仕事が休めなかったから、
ママともこさん(HARUKA☆母)と一緒にね♪

私がんばって食器屋さんやったんだよぉ(^▽^)
(残念ながら園舎内は撮影禁止…)
「いらっしゃいませぇ~!」って元気にね☆


お昼はマクドナルド行ってパンケーキ食べて、
それからトイザらスでもこさんにプレゼント買ってもらったの!
お人形の抱っこ紐(おんぶも出来る)とベビーカーだよ♪

ここたん☆はキティちゃんのママだからね(*^^*)


パパとママからのプレゼントは、キティちゃんのケーキと

(初めてのチーズケーキ、3口しか食べてくれなかった(T-T))

ここたん☆専用の机♪

(ダンボール製だから汚してもシール貼ってもOK!)

なんだか、私お姉さんになったみたいじゃなぁい?
動物の絵も描いてみたよ☆

(どう見ても犬なんだけど、ぞうさんなんだって(笑))

これからもよろしくね

もうすぐ4歳*'v')ノ゙

ここたん☆は家族の絵を描くのが大好きφ(*'д'* )
(というか他の絵は全然描かないwなぜだ?)
最近はお腹のピーちゃん(ここたん☆がつけた赤ちゃんのニックネーム)も描いてくれます♪

「これはね~ママとピーちゃん!」


ちょっと前までは、目も鼻もほっぺもみんな●だったのに、
いつのまにか、にこにこ顔が描けるようになってた(*^▼^*)



「たまには、もぐの絵も描いてあげたら?」って言うんだけど、
動物の絵はむずかしいらしくて、全く描いてくれない(笑)
いつになったら描いてもらえるんだワン…∪´Å`∪


(*゚▽゚)o/☆*・'゚☆。.:*:・'☆'・:*:・'゚:*:・'゚☆
久しぶりに幼稚園お弁当まとめてUP♪

☆女の子弁当


☆トトロ弁当


☆ミッフィー弁当


☆チップ&デール弁当


☆アンパンマン弁当


☆キティちゃん弁当


☆ミニーちゃん弁当


☆雪だるま弁当


☆スヌーピー弁当


☆たまごっち弁当


☆ミッキー弁当


もうネタがなくなってきましたσ(´ x `;*)
来年度からはお弁当なくなる(完全給食になる)ので、
お弁当作りもおそらくあと7~9回くらいかなぁ…。

左サイドMenu

☆プロフィール

HARUKA☆

Author:HARUKA☆
3月15日生まれ・魚座・A型
動物占いだと狼(変わり者らしいぉw)

元ディズニーキャストだったり、
元コスプレイヤーだったり、
元舞台役者だったりしますが、
今は普通の主婦&ママやってます☆
(o≧▽゚)oニパッ

2010年2月1日生まれのここたん☆
2014年3月13日生まれのみーみ☆
可愛い娘ちゃん二人と
おかしな新製品発掘に励む旦那さま
白い豆柴のもぐ(♀)

ほのぼのファミリーです(*^v^*)

☆いらっしゃいませ

☆ポチっと押してね♪

右サイドメニュー

☆最近の記事

☆ブロとも一覧


■ ブログ名:ひじき家の日記

■ ブログ名:こたろう日記

☆友達申請フォーム

☆ブログ内検索

